HOME >クラブ・ミッレミリアの魅力

クラブ・ミッレミリアの魅力

アリタリア航空は、「ミッレミリア」というマイレージクラブに加入しています。

ミッレミリアは、アリタリア航空をはじめとする「スカイチーム」、その他の提携航空会社のフライトや、提携ホテルやレンタカーなどのサービス利用によって「マイル」が貯まる「マイレージプログラム」のことです。

ミッレミリアについては、【アリタリア航空マイレージクラブ・ミッレミリア】で紹介しましたので、特典などは理解していただけると思います。

ふだん、航空機を利用する機会が少ない人には聞きなれないことばもあるかもしれませんが、スーパーなどのポイントカードを思い浮かべていただけるとわかると思います。

「マイレージ」とは、航空会社が実施しているポイントプログラム、つまりマイレージプログラムのことをいいます。

また、それを構成する単位が「マイル」で、マイルを貯めることにより、ミッレミリアの特典を利用することができます。

マイレージプログラムを利用するためには、マイレージカードをつくる必要があります。

マイレージカードは、複数の会社が取り扱っており、いろいろな種類がありますので、年会費の有無や金額などを参考にして、個々のライフスタイルに合ったものを選びましょう。

NEXT→ | アリタリア航空マイレージ提携カード