HOME >アリタリア航空とスカイチーム

アリタリア航空とスカイチーム

これまでアリタリア航空や、提携するマイレージカードなどについてお話してきましたが、ここでは、アリタリア航空の名称の由来とスカイチームについてまとめたいと思います。

アリタリア航空は「アリタリアーイタリア航空(Alitalia Linee Aeree Italiane)」とも呼ばれており、その名称を見かけた人もいると思います。

社名の「アリタリア」は、翼を意味する「アリ」と「イタリア」を合わせた造語で、「Alitalia Linee Aeree Italiane」は「イタリアの航空路線」という意味になります。

アリタリア航空は、戦後間もない1947年に設立され、現在は世界101都市を結ぶ航空会社に発展しています。

日本路線にはビジネスクラス「マニフィカクラス」とエコノミークラスの2クラスがあり、すべての日本便に日本人客室乗務員が搭乗するため安心して利用することができます。
 
アリタリア航空が2001年に加盟した「スカイチーム」とは、2000年に設立された世界有数の航空連合のことをいい、メンバー9社とアソシエートメンバー2社から構成されます。

世界169カ国・856ヶ所の空港を結び、約3億8400万人の旅客数があります。

NEXT→ | スカイチームのサービス