HOME >ミラノ・リテーナ空港

ミラノ・リテーナ空港

「ミラノ・リテーナ空港」は、ミラノの中心地から7~8kmのところにある国際空港です。 ミラノには、この「ミラノ・リテーナ空港」と「ミラノ・マルペンサ空港」の2つの国際空港があります。

「ミラノ・マルペンサ国際空港」は「ローマ・フィウミチーノ空港」とともにイタリアの二大空港ですが、「ミラノ・リテーナ空港」の方が、ミラノの中心地に近いことから、便利に使う人も多いようです。

国内便国際便とも就航しており、国内線や近場のヨーロッパへの国際線が多いのも特徴です。

ミラノ中央駅へのシャトルバスが30分おきに空港から出ています。タクシーでも20分くらいです。近いので路線バスやレンタカーを借りるという手もあります。

また、ミラノからベルギーなどヨーロッパの国に「ミラノ・リテーナ空港」を利用するという人は多いです。
ミラノ観光をしてミラノの中心から「ミラノ・リテーナ空港」へ行き、国際線でということになります。

タクシーを雇わなくても、便利に普通のバスが通っています。ちろんタクシーでもそんなに高くはありません。 値段はしっかりきいて心配ならレシートももらった方がいいかもしれません。

ミラノ空港の近くのホテルといっても、中心まで、15分ほどなので、ミラノ中心街で探した方がよいでしょう。

ホテルの予約などもインターネットでも可能で、「ミラノ・リテーナ空港」のサイトも英語とイタリア語対応ですが、時間などはそちらで確認しましょう。

NEXT→