HOME >ミラノ観光

ミラノ観光

イタリアといえば、ローマですが、今は長友選手がインテルにはいったおかげで、ミラノへ観光という人も増えてきました。まともと、ミラノも密かには知られていた素敵な街なのです。

インテル・ミラノに長友選手が入ったことでミラノの人も日本から行く人もお互い親近感ができたかもしれません。ミラノに行くなら、サッカーのことも少しは勉強した方がいいかもしれませんね。

ミラノに行くなら 色々なサイトでおすすめされている建物も見ておきたいです。

 「スカラ座」「サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会」「ドゥオモ(ミラノ大聖堂)」には是非行ってみたいですね。

 「サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会」は、有名な「最後の晩餐」の絵のあるところですね。
でも、みれなかっという人も多く、しっかり予約はインターネットなどでもチェックしましょう。
10日前でも予約とれなかったという話もききます。
ミラノにいくかぎりは、ここは重要です。

また、食べ物がおいしいところなので、色々チェックしたいですね。それで、利用したいのが、「Happy Hour(ハッピーアワー)」。

「Happy Hour」は、ミラノ特有の文化で、1杯飲み物を頼めば食べ放題というシステムです。
1000円前後で頼めるし、一応おつまみということだが、パスタなんかもあって、日本人のお腹は満足すると思います。

ミラノに行くなら「Happy Hour」のバーやカフェも、要チェックです。

NEXT→ | ミラノ・リテーナ空港