HOME >ローマ観光

ローマ観光

ローマに行くなら、絶対にやりたいことがあります。

私の大好きな映画「ローマの休日」で、オードリーヘップバーンと、グレゴリーペックのデートの再現です。

女同士になっても是非再現したいこのコース。

ぺスパにも乗りたいと思っていたのですが、
実は同じことを考えている人がいるのですね。
べスパに乗せてくれて観光とか、レンタルというのもどうやらあるようです。

そして、トレビの泉に行って、子どもの頃から食べたかった「ジェラート」を食べる!!
サンタ・マリアン・イン・コスメディン教会に行って「真実の口」にも手をいれなくては!!

ジェラート、今では日本中どこでも食べれるようになりましたが、
ローマで食べることが大切です。

映画の中では1日でいっきに回るのですが、映画のロケ地も含めゆっくり回ってみたいと思います。

人気なのは、ヴァチカン博物館や有名なサンピエトロ大聖堂、グラディエーターを思い出すコロッセオです。

コロッセオをみるなら「ベン・ハー」の舞台チルコ・マッシモもみたいです。
古代ローマの大競技場跡で10万人以上収容できたそうです。

ベンハーの中では、チャールトンへストンが戦車に乗って闘いましたね。
映画のワンシーンが目に浮かぶような場所です。

ローマ観光に行くなら、「ローマの休日」と「ベン・ハー」
ぜひ、DVDをもう一度みておきたいです。

NEXT→